FC2ブログ

タイトル画像

Viejita

2017.06.18(15:36) 48



 ヤワウィーラにミウアっているわけね~だろ‼(笑)

毎年サエが入荷してくる、ウアウぺス入口の小さな島。過去この島の様々な岸辺からアピストが入荷していると言われている。

今までにその島からミウアの入荷は無く、元祖ミウアの入荷と同じタイミングで奇跡の1ペア。

こんなにうまい話はないでしょ(笑)

今後このルートの産地は信用しません。魚がよければ関係ないけどね。

と言うわけで今日はヤワウィーラのミウア以上にインパクトのあるお魚のお話し(笑)

まず「わかる奴だけかっとけ」なんて言われてますが、この魚国内初入荷、したがってわかる人いません(涙)

誰も飼えねぇ~じゃん。(爆)ある意味営業妨害、(笑)すごいねアピスト業界。

それでわ写真ね。

IMG_3026_convert_20170618140254.jpg

はい‼私は純日本のアピストマニアです。Dナンバーは使いません。(笑)

だから表記が解らない(爆)取りあえずcf.ビエジタですかね?

本当に凄い魚です。

IMG_3102_convert_20170618141659.jpg

IMG_3075_convert_20170618140421.jpg

何が凄いって、体色も私には初めて見る感じですが、なんと言ってもスタイル。やや細身にビエジタグループ最強の鰭でしょ(笑)

尾鰭に色を持つV3なんていわれてましたが、この魚を入手してからテトラ本を見まくりました。

そして私なりの結論はV3ではなくV2よりの魚かな?顔の赤点がもう少し多ければ2でしょ?(汗)

IMG_3097_convert_20170618141605.jpg


IMG_3090_convert_20170618141534.jpg


♀もご覧の通り極上。今にも産みそう(汗)

上手くペアリングもできてますが、まだこの魚を楽しみたいから取りませんよ‼

私はブリーダーじゃありませんから(笑)

IMG_3104_convert_20170618141739.jpg

最近リアル2も入荷しました。私も購入できましたが、私的にはこの魚の方が凄いと…。

V2(ロートフロッケン)は写真などで見る機会がありみんな待ちわびていたが、この魚は大体の人は初見、自分的には凄いインパクトでした。(汗)

最後に今回のコロンビア便を日本で唯一扱ってる池袋の並物屋さん。

9周年おめでとうございます。こんなにも凄い魚たちを並物価格で販売していただきありがとうございます。

他店が入れたら桁が一つ多かったでしょう。(笑)

10周年ではなく9周年と言う中途半端な祭典に凄すぎる魚を販売し、来年の10周年はそれ以上を期待せざる負えません。

しかしいいんです。大物狙いでわなく地道にやりましょう。このままいくと来年はマックとダニが珍しくなってるかもしれないから。(爆)
スポンサーサイト


おいもちゃんのアピスト


ビエジタ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<V2 | ホームへ | Alto Vaupes Ⅱ>>
コメント
初めまして ナルといいます。
どうぞよろしく お願いします。
辛口コメント満載で(笑) うなずきながら
楽しく 拝見させてもらいました。

前にフラベリカウダのお芋さんブリードの
画像を梨乃パパさんの ブログで アップ
されているのを拝見しまして
F個体の凄さに 驚きました。
Vは飼育した事が無く 僕にとっては
未知の領域なので(笑) 知らない僕が
コメントするのは 失礼かと、、
良く勉強してからコメントさせてもらいます
これからも拝見させてもらいます。


【2017/06/24 11:40】 | ナル #iAqHXQpI | [edit]
ナルさん
コメントありがとうございます。
辛口ですが、私はあの便には凄く期待しているんですよ!

ブログで何度も公言していますが、私はメンデジーが好きで、昔来ていた黄色でヒレの大きなタイプや、
体型は悪いが、尾びれの格子模様のタイプを待っています。
今のネグロの魚の入荷を考えるとあの便しか期待できない(涙)

産地なんて河川名しか公表しないならどうでもいいから、昔のように色々なブラジルの魚を入れて欲しいだけ。
今シーズンのミウアのようにね!まあコストに対して採れた魚をが少なかったから仕方ないのかな?

フラベリお褒めありがとうございます。アピストは産ませる事は凄く簡単ですが、綺麗に育てるのは難しいですよね。
私もまだまだお互い頑張りましょう(笑)

また遊びに来てください!


【2017/06/24 23:49】 | aky #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する